So-net無料ブログ作成
検索選択

10.04.24 桜の山 [◐ 風景 ◑]


DSC_0625-2.jpg

DSC_0725-2.jpg

DSC_0565-2.jpg

前夜の土砂降りが嘘の様に晴れ上がった週末、急いで準備して電車に飛び乗った。
行き先も決めず、高尾か奥多摩方面へ「桜」を探しに行こう!

ついた先は、桜の山。ほとんどが散りかけで、だ〜れも居ない貸し切り。
雨上がりの、土の香りが心地良い。

来年は、満開の時期に訪れよう。









nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

10.04.18 昭和記念公園 [◐ 花 ◑]


DSC_0154-2.jpg

DSC_0340-2.jpg

相変わらずの邪道アングルですが。
今年の春は、休みと天気に恵まれないな、、。

新しいPC(G5)を購入したので、只今それに夢中。またメインブログの更新が遅れるな〜、、。






nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

10.04.17 桜の散る頃に、、、 [◐ 花 ◑]


DSC_0054-3.jpg

DSC_0034-3.jpg

本日東京は、雪が積もりました。
折角だからと、早起きして雪景色でもと出かけましたが、既に水溜まり状態、、。 残念。

でも、よく見ると桜が散り、木々は新緑の世界に変化していましたよー。



nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

10.04.11 埼玉県行田市 [◐ 花 ◑]


DSC_2448-2.jpg

DSC_2490-2.jpg

都内での桜は、忙しさから満足に撮影できず、桜前線追いかけて北上してきました。

やっぱり、桜は「青空」がないとね。




nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

10.04.10 何処かの桜祭りらしい、、 [◐ 夜景 ◑]


DSC_2401-2.jpg

DSC_2404-2.jpg

前記時の、栃木県大山寺の枝垂れ桜の帰り道。
夜10:00、帰り道の道中出会った、小さな桜祭り会場。
背景のピンクは、提灯の色です。





nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

10.04.10 栃木県大山寺


DSC_2378-2.jpg

DSC_2370-2.jpg

徳川4代将軍のご生母が植えたと伝えられる、樹齢350年(天然記念物に指定)の垂れ桜。

都内の「桜」撮影に満足出来ず、人が少ない「桜」を求めプチ遠征。

(もともとピンク色の照明でしたが、WBで赤みを付け加えたら、ちょっと色が強すぎたかな、、、)







nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

10.04.04 昭和記念公園 [◐ 花 ◑]


DSC_2254-2.jpg

DSC_2267-2.jpg

DSC_2329-2.jpg

やっと半日、自由に休める時間が出来たので、急いで「昭和記念公園」へ。
折角、満開なのに空はどんより曇り空、、、。
う〜ん消化不良。都内の桜は、結局「青空」の下で「桜」を撮ることが出来ず。

しょうがない、桜前線を追いかけよう!






nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

10.04.03 千鳥ヶ淵 [◐ 夜景 ◑]


DSC00111-2.jpg

DSC00123-2.jpg

DSC00071-2.jpg

休日出勤後、鞄にこっそり隠し持っていたコンパクトデジカメ片手に、無理矢理「夜桜」見学に。
なのに、、、大混雑&突然の大雨、、、。結局30分しか撮影出来ず、、。
ヽ( )`ε´( )ノ なぜだー!







nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

10.04.01 Drop [◐ 花 ◑]


DSC_1551-2.jpg

DSC_1539-2.jpg

サブブログのこちらまで、何時も足を運んでくださるマニアな皆様。
いつもありがとうございます。

年度末が過ぎたのに、一向に忙しさが減りません、、、。
メインブログの再開&皆様へのご訪問、もう少しお待ち下さい。

桜満開のニュースを聞きながら、土日も仕事です、、、。










nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。